就職論文 今西塾

来たれ 塾生!頭の筋力を鍛えよう!公務員志望者の論作文、エントリーシート、面接の極意を元新聞記者の塾長が伝授します 

スポンサーサイト

Posted by 今西富幸 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『いま、漱石以外も面白い』が明日のラジオで紹介されます!

Posted by 今西富幸 on   0 comments   0 trackback

IMG_0001.jpg

IMG_0002.jpg

 昨年末に出版した『いま、漱石以外も面白い』(澪標)が明日8日のラジオ大阪で紹介されます。午後9時からの「NEWS TONIGHT いいおとな」という番組です。

 本書が取り上げられるのは「きょうのアンカーマンの目」というコーナーで、産経新聞の論説委員や編集委員が日替わりで自分の選んだテーマについて解説します。8日は私が産経新聞の文化部在籍中のデスクで、その後、文化部長を務めた荻原靖史編集委員が午後9時40分ごろから登場しますので、お時間のある方はぜひ、ご視聴ください。
  『いま、漱石以外も面白い」は産経新聞の文化面に毎月1回、7年間にわたって連載し、昨年3月に終了した「倉橋健一の文学教室」をまとめたものです。詩人の倉橋さんが私の事務所で毎月2回、開いている読書会「ペラゴス」はもう20年以上の歴史がありますが、その中から話題作を取り上げて記事にしました。新聞に未掲載の7編を加えた計87作品を扱っています。いまはあまり読まれなくなった近代文学の名作をはじめ、海外の古典文学や近現代詩などの短詩文学も入っています。文学の入門書としても最適です!巻末には私と倉橋さんの対談もありますので、ぜひご一読ください。ちなみに、本書が産経新聞と日本経済新聞の書評面で紹介されました。これがその記事です。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imatomi8.blog.fc2.com/tb.php/68-7a944e42
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。