就職論文 今西塾

来たれ 塾生!頭の筋力を鍛えよう!公務員志望者の論作文、エントリーシート、面接の極意を元新聞記者の塾長が伝授します 

スポンサーサイト

Posted by 今西富幸 on


ABCラジオに出演しました!

Posted by 今西富幸 on   0 comments   0 trackback

16938648_644467042421340_6833106226473251483_n.jpg
 3月2日、ABCラジオ『堀江政夫のほりナビクロス』にゲストとして出演させていただきました。もちろん、ラジオの生出演は人生初の体験で最初はさすがに構えてしまいましたが、ナビゲーターの堀江、八塚の両アナのこれぞプロという見事な采配に緊張もほぐれていきました。そしてなにより、出演を実現してくれたノンフィクションライターの城島充さんには心を込めた賛辞を贈らせていただきます。ほんとうにありがとう!写真は番組終了後、全員で撮影していただいたものです。

 私が出演させていただいたのは、番組で毎週木曜日、城島さんがコメンテイターを担当する「城島充のジョー・リポート」というコーナーです。城島さんは私の産経新聞時代の後輩で現在、ノンフィクションライターとして活躍しています。「お世話になった先輩」というのがこの日のテーマで、私たちがともに記者修業時代を過ごした岡山総局での裏話や、私が主宰する「就職論文 今西塾」にも話題が及びました。続く「ハヤミミ通信」のコーナーでは、昨年12月に私が出版した拙著『いま、漱石以外も面白い!』も取り上げていただきました。感謝、感謝の思いでいっぱいです!
 さて、その「今西塾」の話題をひとつ。昨年の受講生で見事、ユアサ商事に内定した近畿大学の梅田剛志君から配属決定のメールが届きました。名古屋の中部支社、建材マーケット事業部で社会人のスタートを切るということで、「これからはユアサ商事の梅田としてがんばります」という力強くも頼もしい言葉が添えられていました。梅田君、これからも自分の可能性をどんどん広げていってください!「今西塾」では現在、1月期生の授業が終盤にさしかかり、春から4月期生の講義がスタートします。まだ受講枠がありますので、希望される方はまずは入塾説明会にお越しください。お待ちしております。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imatomi8.blog.fc2.com/tb.php/71-f3899774
