就職論文 今西塾

来たれ 塾生!頭の筋力を鍛えよう!公務員志望者の論作文、エントリーシート、面接の極意を元新聞記者の塾長が伝授します 

スポンサーサイト

Posted by 今西富幸 on


公務員(23) 4月期生の講義がスタートしました

Posted by 今西富幸 on   0 comments   0 trackback

P2740341.jpg
 5期生4月期生の講義がスタートしました。受講生は3人です。近く、1月期生を含めた特別講義も開催します。講師は毎年、お願いしています大阪府池田土木事務所地域支援課の梶間千晶さんです。

 4月3日に初回講義、10日は模擬面接の講義を行いました。受講生はいずれも前向きで、なんとしても公務員になりたいという熱意がこちらにも伝わってきました。今年は一般企業・マスコミコースの受講者がいないため、変則ながら、毎週月曜日と金曜日の2回のペースで講義を進めていきます。6月には選考解禁となるため、できるだけ早く講義を聞きたいという受講生の意向に沿う形となりました。3カ月間、私も全力で伴走します。自分の隠れた能力をどんどん引き出しながら、受験へのモチベーションを高めていってください!重要なのはテクニックではありません。小手先の技量だけでは社会への扉は開きません。就職はこれまでの受験勉強とは180度異なり、実践的な思考力が問われます。自分はなぜ公務員を目指すのか。どんな公務員になり、現場で何をするのか。それを考え続けることが、公務員になる大切な一歩になります。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imatomi8.blog.fc2.com/tb.php/72-9bfd303e
