就職論文 今西塾

来たれ 塾生!頭の筋力を鍛えよう!公務員志望者の論作文、エントリーシート、面接の極意を元新聞記者の塾長が伝授します 

スポンサーサイト

Posted by 今西富幸 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一般企業・マスコミコース休講のお知らせ

Posted by 今西富幸 on   0 comments   0 trackback

 「就職論文 今西塾」がスタートして5年を迎え、受講カリキュラムを変更します。開塾当初より公務員、一般企業・マスコミの2コースで運営してきましたが、来年度から一般企業・マスコミコースを休講し、公務員コースに特化することにしました。

 一般企業・マスコミコースの受講者が少ないことが休講を決めた最大の理由です。2年前に時事通信社の内定者を出しましたが、ここ数年受講希望者ゼロが続いていました。これは当塾だけの現状ではないようです。新聞、テレビ、出版、広告のマスメディア志望者はこの10年で半減しています。これまで大手就職予備校で唯一マスコミコースを開講し、多くの内定者を送り出していた「早稲田セミナー」(現・TAC)も2年前、通学コースを閉鎖し、通信教育コースだけで運営しています。SNSの浸透でマスメディアの社会訴求力が低下し、その分、そこで働きたいという魅力も薄まったからでしょう。ただ、一般企業・マスコミ志望者があれば、時期を取り決めたうえで開講することも可能です。その場合は問い合わせフォームから相談してください。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imatomi8.blog.fc2.com/tb.php/76-cee743b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。