就職論文 今西塾

来たれ 塾生!頭の筋力を鍛えよう!公務員志望者の論作文、エントリーシート、面接の極意を元新聞記者の塾長が伝授します 

今西塾がネット塾に変わります!

Posted by 今西富幸 on   0 comments   0 trackback

 「就職論文 今西塾」が大きく変わります。2013年の塾創設以来、これまで20人以上の公務員を社会に送り出してきましたが、5年目に突入した今年は新規受講者の受け入れを一時的に取りやめています。現在の直接対面式の受講スタイルを改め、全国どこからでも自宅にいながら受講可能なネット方式の塾にするためです。早ければ、今夏から受講できるようになりますので、受講希望の方はいましばらくお待ちください。

 実は5年目のシフトチェンジは東北地方からの一本の電話がきっかけでした。ある学生さんのご父兄から「遠方なので直接塾には通えないが、知識ではなく人間力を養う塾の内容に共感しました。スカイプによる遠隔授業はできないでしょうか」という相談を持ちかけられたのです。残念ながら、そのときは私自身、まったくそうした考えはなく、やむなくお断りしたのですが、その後も同様のお電話やメールをいただきました。
 確かに過去の受講生を見ても、遠くは姫路からの近畿大学の学生もいて、彼は片道2時間以上をかけて通ってくれました。幸い、彼は第一志望の神戸市特別枠に見事、合格しましたが、こうした地理的な条件が受講をためらわせる一因にもなっていると遅まきながら、気づいたわけです。
 そこで新に立ち上げるネット塾ではあらかじめ録画した授業を配信し、今西塾のオリジナルテキストで各自、自由な時間に受講してもらうスタイルを考えています。現在、新しいホームページを構築しておりますので、完成次第、受講生を募ります。人間力を備えた公務員を育てるのが「就職論文 今西塾」の最大の目的です。それを可能にする〝今西メソッド〟に基づく授業を一人でも多くの方に送り届けたいと願っております。
スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imatomi8.blog.fc2.com/tb.php/78-c61182ef