FC2ブログ

公務員論文 今西塾

来たれ 塾生!頭の筋力を鍛えよう!公務員志望者の論作文、エントリーシート、面接の極意を元新聞記者の塾長が伝授します 

公務員(29) 合格者の声をアップしました! 

Posted by 今西富幸 on   0 comments   0 trackback

 今西塾がネット式になって、2人目の合格者の声をアップしました。3年前に入塾した彼は今回、3度目の挑戦で見事、加古川市役所の合格をつかみました。

 この間、ご家族の介護体験も加わり、「精神的にもとてもきつかった」と語っています。苦難にめげず、ゴールまで突き進んだのは、本当にすばらしい。勝因を引き寄せたのは、2度の採用試験敗退を前向きにとらえ、昨年から志望先の同市役所で臨時職員として勤務した社会体験でした。実際、この合格者インタビューで久しぶりに顔を合わせた彼は人間として一回りも二回りもたくましくなったのを感じました。現役のときにはなかった自分の芯がしっかりと座った人間になっていました。合格にはやはり、それなりの理由があるのだと思います。3年に及ぶ回り道ですが、これからの長い人生を振り返ったとき、必ず意味のあった3年間だと思えるはずです。こうした体験をもって組織に入った人間は打たれ強いのです。彼の奮闘ぶりはぜひ、合格者の声をご覧ください。
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imatomi8.blog.fc2.com/tb.php/85-12963716