FC2ブログ

公務員論文 今西塾

来たれ 塾生!頭の筋力を鍛えよう!公務員志望者の論作文、エントリーシート、面接の極意を元新聞記者の塾長が伝授します 

公務員(32) 今年も合格の朗報が届きました!

Posted by 今西富幸 on   0 comments   0 trackback

 懐かしい声が電話口で弾みました。そう。今年も待ちにまった合格の朗報が届きました。

 彼女は昨年受講した第6期生。現役では希望の神戸市特別枠は残念ながら叶いませんでしたが、兵庫県内のある自治体の非常勤職員をしながら社会経験を積んできました。その結果、2年目の挑戦で見事、栄冠をつかみ取りました。ほんとうにおめでとう!
 実は彼女は私が公務員の論文講座を担当する大学の学生でした。「授業だけでは不安だ」ということで今西塾を受講してくれたのです。ここ数年、今西塾では現役では敗退しながらも非常勤職員としてキャリアを積みながら、難関を突破する受講生が増えています。共通しているのは社会体験。そこでみっちりと現場の課題と向き合い、それが人間の幅を厚くしてくれるのだと思います。おそらく彼女もそこで鍛えられ、合格に結びついたのだと思います。合格までの奮闘の軌跡は「合格者の声」で紹介しますので、こうご期待!
スポンサーサイト



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://imatomi8.blog.fc2.com/tb.php/89-2cffda7c